Loading…

スポンサーサイト

Posted by アオ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉店でショック!

Posted by アオ on 03.2012 日常のあれこれ   0 comments   0 trackback
先日の掲示板を買った際、個人的にショックな「お知らせ」を発見しました。

「モザイク銀座阪急」が閉店!?

この店、昔々はたしか数寄屋橋阪急といったのが、バブル崩壊後だったか名前が変わり、テナントビル的になったようです。わたしが行くようになったのはそれからですが、実はけっこうリピーターでした。地下鉄の出口前なので、交通面でも便利。
キャトル・セゾンとわたしの部屋がなくなるのはつらいけど、どちらも、不便になるとはいえ、有楽町~丸の内エリアに店舗があるようなので、とりあえず、なくて困るという事態は避けられそう。

問題は、いちばんひいきにしていた店。
cher punaという、なんだかよくわからない店名の、綿100%カットソーの店です。ここの服は、とにかくふんわりしっとり、着心地最高で、色展開も見ているだけで幸せになってくるほど綺麗。気に入ったものは色違いでそろえるほどで、ウールの季節以外はずっとお世話になっています。
都内の職人さんが作っているらしいところも、Hotmanや今治のタオルみたいに、なんだかそそられる理由のひとつ。
カットソーと言わず、「メリヤス」とレトロな呼び方をするあたり、「昭和のかほり」を通り越してサザエさん(原作のほう)の時代みたいで楽しい。
なくなるなんて即困るので、店員さんに他の店舗を聞いてみたんですが、ほとんどは関西だそうで、こちらには上野にあるだけだとか。
遠くなってしまいます……でも、あるだけよしとしなくては。

あ、口内炎、ようやく直りました。いろいろご助言くださったみなさま、ありがとうございました!

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/226-eee7d50a

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。