Loading…

スポンサーサイト

Posted by アオ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掲示板を替えてみた

Posted by アオ on 01.2012 インテリア・雑貨   0 comments   0 trackback
セールの葉書やコンサート情報や忘備メモを貼っている掲示板は、旧居から引き続き同じものを使っていましたが、どうもしっくり来ませんでした。

board.jpg

旧居も同じ白い壁だったものの、現在ソファ正面にある、無印のスタッキングシェルフのウォルナットと組ませていたので、違和感がなかったのですが、周囲が真っ白になると、どうも浮いてしまうようです。
なので、こちらにチェンジ!

0701board.jpg

白い枠の黒板。マグネットが付きます。
転倒防止のため、黒い鉄のスタンドを使っているので、白+黒のほうがそれも目立たずにすむ。
違和感がなくなったおかげで、なんだか周りをもうちょっと飾ってみたくなってきました。

いま、NHKで「知られざる大英博物館 古代ギリシャ」をやっています。白い大理石の彫像や建築物が、実はとんでもなくカラフルだったという話。色つきだったらしいという話は聞いていましたが、実は、まるでピエロの衣装のようにカラフルな服を着ていたのかもしれないという再現像にはびっくり。
でも正直、大理石像は、白いままのほうが美しいような気がしてしまいます。これも現代の美的感覚なんでしょうね。

まさか、ソクラテスやプラトンも、極彩色な柄物の服を着ていたんでしょうか……。なんか、イメージ狂う(汗)。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/224-4922b30b

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。