Loading…

スポンサーサイト

Posted by アオ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手洗いの飾り

Posted by アオ on 30.2012 インテリア・雑貨   0 comments   0 trackback
引っ越してからいままで、お手洗いにはなんの飾りものもしていませんでした。
べつにする必要はないし、床と扉の焦げ茶に壁のライトグレーと白の取り合わせだけで十分好みなのですが、ミニ手洗い水道の脇が、いかにも飾れと言わんばかりに棚板状になっていると、やっぱり何かしたくなってしまいます。

友人は可愛く飾っている派となにもしない派が半々くらいか。親はきれいな花の写真が載った卓上ミニカレンダーを置いています。子どものころは戸の裏に世界地図が貼ってありました。帰ってきた家族の誰かにいきなり「○○の首都は何だ?」とクイズを出されて茶を吹いたりとか。

最近になってようやく、何がしたいのかおぼろげにわかってきて、先週ようやくぴったりのものを見つけました。

0630toilet.jpg

屋久島の森を撮ったという絵はがき。画像処理をしているらしく、深い森の底を細く流れる渓流が青白く発光しています。
この写真ではわかりませんが、鏡の下部、スモーク風に加工されている部分がうっすら若緑なんです。そのせいか、写真を飾るなら木々の緑、と思っていました。

フレームは無印。二枚のアクリル板をねじ止めするような形になっているのですが、頭のマイナス状のくぼみが細く、普通のマイナスドライバーでは入らないのではと、心配になります。我が家はたまたま、もらいもののドライバーセットに、小型の薄刃タイプがあったので、無事回すことができましたが……。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/223-6f39945f

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。