fc2ブログ
Loading…

今ごろ扇風機を出した

Posted by アオ on 24.2012 インテリア・雑貨   4 comments   0 trackback
すでに今年になってから何度も冷房を入れてしまい、なんだかタイミングを逸したように、いまごろ扇風機を出しました。
わたしはかなりの暑がりなのですが、いまのところ、平日帰宅してからは、まず空気を入れ換えて、窓を閉めてから夕食を食べながらごく短時間冷房をいれれば、とりあえず寝るまで快適に過ごせています。
でもさすがに一日在宅している日曜はそうもいかず、今日のような暑さがそこそこのときでもやっぱりしんどい。

0624fan.jpg

我が家の扇風機はグリーンファン(2だったかな?)。ご多分に漏れず、昨年の計画停電であわてて購入しました。入荷までそれなりに待たされたくちです。
昨年使った感じでは、たしかに音はとても静かで、風もやわらかいのにしっかり涼しく、たぶん消費電力は本当に少なそう。昨夏は夜通しつけて寝て快適でした。
でもやっぱり、いったん部屋を冷やしてからでないと、扇風機でかき混ぜても涼むには限度がありますね。
同僚のなかには、昨年ほとんど冷房を使わなかった猛者もいるようですが、我が家はしっかり併用でいきます。節電ならテレビを見ないからいいんだよー。

梅雨明けあたりには、扇風機の定位置はまた寝室に移動する予定。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



スポンサーサイト



えっ!もう冷房入れてるんですね。
サッシを開けると夜は寒いくらいじゃありません?

グリーンファン、良いですよねー。
こんなに高くなければ2台欲しいくらい。
今年も大活躍してくれそうです。
2012.06.24 23:40 | URL | Rum Tum #- [edit]
扇風機、やはり節電効果大ですよね。
うちは扇風機を買っても、夏場以外しまう場所が確保できないので、
購入は見送っております。
ワタシ1人なら、全然問題ないのですが、暑がりのワンコのことを考えると
どうしたものか・・・と思ってしまいます。
かといって、ケチな飼い主のせいで冷房はもうしばらくおあずけですけど(笑)
2012.06.25 14:28 | URL | RuiCo #W7VHOzRM [edit]
ここのところは涼しいですよね。たしかに窓をしばらく開けていればたります。でもしばらく前、付けずにはいられない日が二日ばかりあったんですよ……。
実はこの記事を書いた日曜も、扇風機かけっぱなしでした。25度超えると早くもへばり始めるので。

これ、優れものですよね。人気なのがわかります。しかもダイソンあたりよりは安かった気がします(笑)。
2012.06.25 23:03 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]
人間じゃない子たちと同居していると、室温は調節してやらないといけないし、かといっていたずらされる危険がないものでないといけないし、電気代も気になる。大変ですよね。
一般家庭で冷房がここまで普及していなかった小さいころ、ペットはどうしていたんだろうと思いますが、あの頃はここまで暑くなかったですよね。
2012.06.25 23:08 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/217-552b18b8

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR