Loading…


Posted by アオ on --.-- スポンサー広告

シュレッダーの相棒

Posted by アオ on 22.2012 インテリア・雑貨   2 comments   0 trackback
普段の生活で「こんなものがあったらいいのに、なんでどこにも売ってないの?」と思うことがよくある一方、「これ、なんだか使えそうで心惹かれるけど、何に使ったらぴったりなのかわからない」という品に出会うことが、無印やや雑貨店なんかでたまにあります。
使い道がないいまま買ってもじゃまになるので通り過ぎますが、まるで物忘れをしているみたいでとっても気になる。

そんな品のひとつが今日、通りしなに使い道がぴぴっとひらめいたので、我が家へやってきました。

0622bag.jpg

無印の「たためるキャリーケース」。書類や本などを入れるもので、中の底板をはずすとぺたんとマチがたためて平べったくなり、底板を入れると立つようになっているバッグです。
何に使うかというと、シュレッダーにかける紙類のストック場所。普段は雑紙を捨てる場所にいっしょに置いておいて、シュレッダーにかけるときにソファへ持ってくるんです。立つ+上がオープン+持ち運べる+いらないときにはたたんでしまえる、の結論です。
我が家のシュレッダーは無印の手回し式なので、いつでも捨てるその場でというわけにはいきません(というかわたしの場合、ボタンひとつの電動式でもその場ではやらないと思う)。ためておいて、何か見たいテレビがあるときにまとめて手作業しています。
数か月前までは「N響アワー」が手仕事タイムだったんだけどなー。

それにしても無印のポリプロピレン製品って、なんであらかた半透明なんでしょう。ファイルボックスのように、白無地のものを増やしたら、きっと売り上げアップだと思うのですが。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




こういうケースあるんですね。知らなかった~
使わない時たためるっていうのは便利ですよね。
私はシュレッダー鋏を持っているんですけど、結構面倒なので最近は無印の宛名隠しスタンプを使ってます。

無印のPPケースって真っ白だったらもっともっと売れますよね~
今ある商品でも、白も真っ白にすればいいのにって思います。
あれ何ででしょうね?ちょっとベージュっぽい白だったりちょっとグレーがかっていたり。
無印で買いたい!って思っても白が真っ白じゃないのでやめたものって結構あるんですよね。
残念・・・
2012.06.23 17:59 | URL | 毬栗73 #- [edit]
あ、わたしも無印のシュレッダー鋏とケシポン併用です。ハンドシュレッダーは、宛名シールの貼られた葉書なんかにはあまり向かないそうなので。広告葉書の場合、シールから下は切り落として雑紙に放り込んだり。

無印、不思議ですよね。これだけ世間で白い収納がはやっているのを、知らないわけではないと思うのに。書類入れのフォルダやキャリングケースなど、中身が見えては困ることもある品が、ほとんどが透明や半透明なのは不思議です。
2012.06.23 23:22 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/215-3ffcad38

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

