Loading…


Posted by アオ on --.-- スポンサー広告

ホテルのインテリア

Posted by アオ on 21.2012 インテリア・雑貨   4 comments   0 trackback
先日泊まったホテルの写真をアップしながら「そういえばいままでに仕事で泊まったホテルでいちばん思い出深いインテリアの部屋、写真に撮ったような」と思って探してみたら、ありましたありました。

わたしが出張で泊まる宿といえば、お手軽シティホテルにしろビジホにしろ、ごく普通の、ビジネスライクというかニュートラルというか没個性なのが普通です。というかたいていはそんなものだと思います。
ところがこのときは、予約した時は普通だったのが、チェックインしたら、「お部屋に空きがあったのでグレードアップしました」みたいなことを言われて、通されたのがこちら。

0621hotel.jpg
ドアを入ってあっとびっくり。レディースルームだそうで。
もう部屋中、ピンク、ピンク、ピンク! なんかちょっと……。きれいではありましたけどね。

女性でもピンクが好きとはかぎらないし、正直これって人気あるんでしょうか? 思ったほど埋まらないので、空いている時は普通の女性客を回しているんじゃないかと勘ぐってしまいます。姫系インテリアが好きな女性は、あんまり泊まらなそうなところでした。たぶん大阪だったと思います。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




壁紙やクッション等も一つ一つの柄も色も素敵ですけどね~
それを目当てに行くかよほど好きじゃないと、帰って落ちつけなさそう(笑)
私も同じ状態だと面喰いそうです。
比較的寒色系か無彩色の方がリラックスしてよく眠れそうな気がするんですが・・・
人によるのかな?
2012.06.22 01:00 | URL | 毬栗73 #- [edit]
そうなんです。柄も色も、単品だったらむしろ綺麗。なんでこうもコテコテにしちゃうのか……。インテリアを拝見したかぎりでは、毬栗73さんのお好みからもかなり離れていそうですね。
普通のホテルのインテリアやリネンがシンプルきわまるのも、誰にとっても無難なだけじゃなくて、案外それが落ち着くのかも、と思わされた一泊でした(汗)。
2012.06.22 23:16 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]
こんばんは★
ピンクは女性ホルモン活発にするから下着とかはピンクがいいんですよ♪
あとお部屋ピンクにすると恋愛運上がるみたいです(*´ω`*)

逆に寒色系が多いと冷静になりすぎちゃうみたい~
うち昔はピンク大嫌いだったけど大人になって好きになってからなんとなく恋愛運が良くなった気がしてます(笑)
2012.06.23 02:30 | URL | Rinkaa #- [edit]
そうか、それでわたし恋愛運が悪いんだ!(笑) これから服買うときにちょっと考えてみますか?
まあこのときは、会いに行った仕事相手が女性や妻子持ちばかりでしたので、女子力が上がっても、あんまりメリットはなかったかもしれません。
2012.06.23 23:16 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/214-5711c82b

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

