Loading…


Posted by アオ on --.-- スポンサー広告

『動物のお医者さん』で思い出し笑い

Posted by アオ on 20.2012 日常のあれこれ   4 comments   0 trackback

0620green.jpg

今日は久々に、会社を出たら外が真っ暗ではなく夕焼け空でした。こんなに早いのは、明日が健康診断だからです。とっとと帰らないと時間制限のせいで夕食を食べ損ねてしまいます。
明日は今日ほど暑くないようでほっとしています。数年前、検査が八月だった時は、起きても水が飲めないので死ぬ思いをしました。ただでさえ朝食がたべられなくて参るというのに。わたしは一日一食と言われたら、たぶん朝食べます。

ここのところ、毎年健康診断になると『動物のお医者さん』のワンシーンを思い出します。というのも、数年前から検査項目に超音波診断が加わったから。
8巻で漆原教授が、セントバーナードらしき超大型犬の超音波検査をやろうとして、検査器具を当てるために犬の脇腹の毛を剃ろうとするけど、内臓の正確な位置がわからなくてあっちこっち剃りまくってハゲちらかしてしまう、「毛刈りの窓」事件。脇腹にあっちこっちプロープを押し当てられるたびに、あのシーンを思い出して吹き出してしまうんです。で、いつも検査技師の方に、「そんなにくすぐったいですか?」と聞かれるのですが、まさかいちいち説明するわけにもいかないし……。

写真は先日のオレンジのバラに合わせていたビバーナム。気温が上がったせいか、やはりバラはまるで保たなくなり、残ったビバーナムだけ切り詰めて数日飾っていました。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





私の主治医は漆原教授によく似ている上に、アフリカのお面らしきものが壁にかかっているので、いつもつい笑ってしまいます。
・・・はい、動物のお医者さんもうちの本棚にありますよー(^^;)
2012.06.20 22:50 | URL | tearose #- [edit]
それって、病院に張ってあるポスター類のような、医療行為に関係あるものじゃなくて、本当に「あの手の」ものですか?
だとしたら絶対、看護師さんたちに陰で「漆原教授」ってあだ名されてますよ(笑)。

あのマンガも、本当にはやりましたよねー。
2012.06.20 23:32 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]
あの手のものです(笑)
洗面所にエジプト系の像があったり、考古学系の置物があったり。
実は先生自身が意識してたりして・・・といつか聞いてみたい・・・。

とりぱんもそうですが、動物癒し系大好きです☆
2012.06.21 00:51 | URL | tearose #- [edit]
そりゃすごい! 本格的ですね。お手洗い入っていきなりご対面しちゃったら、文字通りのけぞりそうです。

『とりぱん』4コマ漫画で笑わせて最後は毎度美しく締めるというパターンに、わかっていてもやられてしまいますね。
2012.06.22 00:02 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/213-f6ab849d

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

