Loading…


Posted by アオ on --.-- スポンサー広告

泊まりの仕事で朝のうっかり

Posted by アオ on 16.2012 日常のあれこれ   0 comments   0 trackback
金曜の晩は泊まり込み仕事でした。同僚の中にはこういう時徹夜しちゃう人もいるようですが、わたしは寝ないと駄目な体質なので、ビジホで仮眠しました。

0616hotel.jpg

いつものホテルは、タイミングが遅すぎて予約の時点で禁煙フロアが満室。やむなく喫煙で予約してキャンセル待ちをかけましたが、残念ながら喫煙でした。フロントで「できるかぎり消臭かけましたので」と言われ、埋め合わせなのかツインをシングルユース。広いと臭いの密度が低くなるんでしょうか?
でも入ったらやっぱり、はっきりというほどではありませんが、煙草の臭いはわかります。喫煙の方、すみません。でもこれで、旧居を契約した時に、非喫煙者だと言ったらあっさり敷金が値切れたわけになんとなく納得です。

ここのホテルのベッドは寝心地がいいんですが、朝6時に起きたらよれよれで、元気なのは胃袋ばかり。とりあえずカフェテリアで朝食を詰め込み、また仕事場へ向かったはいいが……着いてふと気がついた。化粧をしたのに口紅を塗った記憶がないことに。あわてて鏡を見たらやっぱりでした(汗)。
もともと地味な薄化粧なので異様ではなかったはずですが、やっぱりどう見ても間抜けですね。

三年ほど前の修羅場な仕事のときは、すっぴんで出社しちゃったことがありましたが、同僚にはやはりすっぴんだった人も、クリームファンデのばしかけだった人もいたから、みんな抜けるところは似ているのかもしれません。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/209-a9f84457

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

