Loading…


Posted by アオ on --.-- スポンサー広告

驚きのガス料金

Posted by アオ on 13.2012 日常のあれこれ   6 comments   0 trackback
電気とガスの6月分使用量通知が来ました。
びっくり。

電気代は、まあ普通だと思います。
先月2,792円、今月2,591円。
冷房をちょっぴりつけたにもかかわらず今月の方が安いのは、家にいないからだと思われます……とほほ。

で、ガス料金のほうですが。
先月2,840円、今月1,988円

昔のことは忘れましたが、それでも二千円を切ったのははじめてではないでしょうか。
家にいるかぎりお風呂には入っているし(シャワーでなく浴槽派)、浴室乾燥機を使う回数はむしろ増えています。何があった!?
しいて言えば、お風呂の温度が下がった+元の水温が高いのでより早く沸く、くらいしか思いつきません。

秋口までこのくらいの金額で行ってくれると、お財布がすごーく助かるんですけど。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




電気もガスも安いですね~
わが家はオール電化なので、電気代だけですが先月は8,500円くらいでしたよ。
先々月は11,000円(笑)とてもじゃないけど7000以下は無理!

アオさんお仕事忙しいとはいえ、節約上手ですよ~
2012.06.14 00:54 | URL | 毬栗73 #- [edit]
お褒めいただき光栄なのですが、安い理由がわからないので、胸を張っていいものか悩みます(笑)。ガスについては種火をこまめに消すくらいしかしていないのですが……。
なにか秘訣があれば、記事で披露しちゃうところです。

来月に間違いでしたって言われたくない。
2012.06.14 23:02 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]
うちガス代ちっとも安くならないです(´Д⊂ヽ
何故なら今時給湯器がエコジョーズじゃないんです:(;゙゚'ω゚'):
そのおかげで住宅エコポイントももらえず、勢いで買ってから知った事なのですが
恐ろしいマンションです(笑)
お風呂は毎日沸かして最近は40℃でシャワーが41℃であとは食事だけなんですけど
ガス代が9千円とかで参ってます~
2012.06.15 08:51 | URL | Rinkaa #- [edit]
安っっ!!どうしたらそんなガス代が実現するんでしょう・・・?(うちは今月3085円でした)
私は家にいる時間が長いので仕方がない、と諦めているのですが、今年から夏は留守中もエアコンか・・・と思うと泣けてきます。
まぁしょうがないか・・・。
2012.06.16 12:28 | URL | いつこ #- [edit]
それでわかったかも、安いわけが。
ここ2週間ばかり、ろくに料理できてないからです……ご飯炊いてお茶入れるお湯沸かすばかりだから。
Rinkaaさんみたいにちゃんと家族分料理していたらガス代かかりますよね。
ちなみに我が家もお風呂は40度ですよ。
2012.06.16 22:35 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]
ええ、Rinkaaさんのコメントでやっとわかりましたよ、料理していないせいだって……。
いつこさんは三食自炊に近いでしょう?

猫の飼い主はネットでは下僕と呼ばれているらしいですが、もういつこさんは虎太郎くんに貢いでお仕えするしかないですね。なんとうらやましい……。
2012.06.16 22:38 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/207-ff8bfe0e

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

