Loading…


Posted by アオ on --.-- スポンサー広告

楽天買い回り その2

Posted by アオ on 06.2012 インテリア・雑貨   4 comments   0 trackback
今回はキッチン/食器編です。といってもやっぱり数はわずか。

一点目はおなじみのこちら。

0606iittala.jpg

イッタラ、ティーマのホワイト23cm。
以前二枚買ったらとても使い勝手がよく、もう一枚欲しくなったのですが、そのときには楽天でも実店舗でも売り切れのオンパレードでした。
セールの前日に、たまたま輸入食器店のル・ノーブルに入っていたのに気がついていたので、一枚購入。複数ならよかったのに一枚だけだったから、送料がもろにかかって、足せばおそらく実店舗で買うくらいの値段になってしまいました。でも、必要なときに買いたいたちなので、いいのさっ。

二点目は、毬栗73さんがブログ「MY HOME」で似たようなタイプの品を記事にしていらしたのを見てはっとして、しばらく探していた品です。

0606pipe.jpg

流しの水切り。
我が家の流しは、水切りプレートが装備されていたものの、いまいちだったんです。

0606mizu.jpg

このとおり、金属板のところどころに穴が空いているだけ。水が切れません!
水切りかごにはしたくなかった(いつものごとく、「手入れがめんどうだから」)けれど、浄水器が設置されているぶん、流しの水切りプレートを置けるスペースの奥行きが狭く、市販品がなかなか合いません。その点これは、幅も奥行きも調節できるようになっています。
まだ到着していませんが、使い勝手がうまくいきますように。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




こんばんは。

奥行きと幅の両方が調節できるのは便利ですね。
パイプの部分はステンレスですか?
ステンレスだと、作業台代わりにした時に熱いお鍋も気兼ねなく置けて便利ですよ。
早く届くといいですね~
2012.06.07 00:19 | URL | 毬栗73 #- [edit]
こんにちは(・∀・)
うち楽天つながらなくて、面倒で買うの諦めました・・・
ティーマの白のプレートやっぱりあるといいですかね?
うちもやっぱり基本の白を買おうと思ってるんですけど、21と23も買おうかな~
15センチのボウルも使い勝手いいですよ(*´ω`*)
2012.06.07 07:48 | URL | Rinkaa #- [edit]
先ほど品が届いて、調節機能のおかげでぴったりはまってくれました。おっしゃるとおりバーはステンレスで、ショップの写真では、まさに鍋の下に敷いていました。
これで悩みがひとつ解決かと思うと嬉しいです。いい記事をありがとうございました。


2012.06.08 00:04 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]
たしかに楽天のサーバ、さすがに重くなっていましたよね。あちらもそれを見越してか、事前エントリーの案内が出ていました。
今回、前回から意外とすぐでしたので、きっとまたすぐチャンスがありますよ。

23cmの白、使い勝手いいです。ボウルもよいのですね? せっかくのオリーブグリーンのボウル、まだろくに手つかずなんですよ。早く活用しなくては。
2012.06.08 00:08 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/200-da2888cc

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

