FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by アオ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天買い回り その1

Posted by アオ on 05.2012 日常のあれこれ   0 comments   0 trackback
楽天買い回り、毎度欲しいものはいくらでもあるのですが、何分にも先立つものが足りなすぎて、結局買うのは3、4点がせいぜいです。いっぺんにまとまったお金が出て行くのって、思いのほかしんどい。
一度完走してみたいものです。

買ったものがぼちぼち届き始めました。今回はキッチン/食器以外の品です。

0605wire.jpg

これはピクチャーレールに額を吊すためのワイヤー。50cmを二本購入。
壁が白いので、いくらか目立たないかと思い、白いワイヤーです。
マンション購入時は、ピクチャーレールにどうやってものを吊すのかも知らず、楽天で「ピクチャーレール」で検索したらあっさり出てきたのでした(汗)。

ピクチャーレールは賛否両論あるようで、インテリアデザイナーはけっこう、「みっともないからいさぎよく壁に釘/鋲打って掛けなさい」と薦めているようです。
ただ、我が家ははじめから1か所標準装備なのだし、釘を打つのはいつでもできる。だけどどこに、どれくらいの高さで飾ったらしっくりくるかは、わたしには即決できません。だから、まずはワイヤーで吊してみて、おいおい考えようと思っています。
それにしても、ワイヤーって、楽天で探すと50cm・70cm・100cmくらいしか見つからないんですね。お金かかってもいいから、ぴったりの長さをオーダーしたいのですが。

もう一点購入したのはこちら。

pants.jpg

部屋着の「リラックス6分丈パンツ」。写真はショップからお借りしました。実際には黒を買っています。
カットソー地で履きやすい。この微妙な長さも、フル丈では暑い季節に、とても過ごしやすいんです。すでに一着持っていて、洗い替えがほしくなりました。
これは、たぶん有名店だと思いますが、アンジェというショップのものです。服は実際に見てみたいたちなので、通販で買うことはほとんどないのですが、ここの部屋着やインナーはリピーターです。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/199-06ec9fff

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。