FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by アオ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吊す収納が一部復活

Posted by アオ on 04.2012 インテリア・雑貨   0 comments   0 trackback
キッチンはもともと、吊す収納が好きでした。
旧居では、吊り戸棚下にさらに金属バーの吊り棚があり、そこから、おたまやフライ返しや計量カップや……みんな吊していました。
ところが新居では、吊り戸棚下にはそんな部分はないし、キッチンの壁には磁石がつかないしで(吸盤は弱いしシールはいやというわけで)、スタンドに「立てる収納」になっていました。
それがこの週末、わずかですが吊しが復活したんです。

スタンドだと、ガスレンジとはキッチンの端と端。何でも使う場所にしまう派の人間としては、このほんの数歩にいらっときてしまうんです。ほんの数歩ですら、無駄でめんどくさい気がしてしまう。
それでたまりかねて、マグネット式のフックを探し歩きました。なのに、最近はないんですね。吸盤やシールやねじ式にくらべて、なぜかマグネットのフックは少数派でした。
それが、いったん帰宅したら、ひぴーんとひらめいたというか、思い出しました。買ったけどサイズが合わないのを、捨てずにしまいこんでいたことを。

0604hook.jpg

とりあえず二つ。
レンジフードの縁には磁石がつくので、レンジよりだいぶ外側になる端につけてみました。おたまもフライ返しも無印のシリコン製なので、火の近くでも比較的危険が少ないかなと思います。

0604hook2.jpg

フックは二つセットの無印。フック部分は太くて無印のキッチンツールは通せないので、その部分に旧居で使っていたクリップ式のフックをさらにとめています。太さがぴったりです。このクリップはダイソーかロフトだったと思います(昔すぎて覚えていない)。
使い勝手、ばっちり!
スタンドに立てたほうが、きっと片付いて見えるのだと思いますが、やっぱりわたしはきちんと感より便利さ優先の人間みたいです。
ま、メタリックな背景に黒なんだし、これぐらいお許しを。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/198-57ddedf5

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。