Loading…


Posted by アオ on --.-- スポンサー広告

マンションの3か月目アフターサービス その2

Posted by アオ on 20.2012 住まい(入居後)   6 comments   0 trackback
今日はすごい夕焼けでした。
午後6時50分ごろ、電車の窓から外を見たら、雲の加減か赤紫の、あまり見ないような美しくも凄みのある夕焼け。まわりの人もそろってしばしながめていました。

3か月目のアフターサービスでは、ひとつ要修理の項目もありました。

0520water.jpg

この写真でおわかりになりますでしょうか。
キッチンの混合水栓の付け根です。矢印の先に、黒いパッキンが輪っか状にはみ出ているのが、水栓にも写っています。
説明を受けたところでは、この水栓は海外のメーカーの品で、首振りがやや重めなせいか、パッキンがずれてしまう例が今までにも報告されているとか。
このパッキンは水道の水自体には影響せず、この周りを掃除したときに水が中へ漏れるのをふせぐためについているのだそうです。なんという幸運か、わたしがずぼらなために(?)この部分はいままで水をかけずに拭き掃除だけだったので、水漏れはなく実質的な被害はとりあえずなしでした。
すぐにパッキンを中に戻して水栓を調整してもらえましたが、このせいでパッキンに傷みかけている部分が見つかり、近日中に交換だとか。

うちが多忙で週末もろくにいないというのは管理会社も把握しているので、修理日はある程度こちらの要望を聞いてもらえそうですが、来月は週末にかけて泊まりがけの仕事も入りそうなので、いまから頭が痛いです。

金曜日、世界最高の歌手が亡くなりました――「世界最高」というのはあくまで個人的意見ですが、同意見の人は世界中に万単位でいることでしょう――R.I.P., Dietrich Fischer-Dieskau.

YouTube Ein deutsches Requiem (画像が若すぎ)

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




こんばんは~

夕日ってなぜだか見入ってしまいますよね。
少し前ですが、夕焼けの中に遠くに富士山の黒いシルエットが見えたので
見とれていたら、それにスカイツリーのシルエットも入ってきて。
なかなか凄い景色でした。

水道のパッキン!出てきちゃダメでしょう~。
いくら重さがあるとはいえ、困りますね。
傷んだものを交換してくれるのはいいけどその分在宅を余儀なくされるというのも困りますね。
それにしても泊まり込みのお仕事もあるんですか?大変ですね。来月も梅雨に向けて天気が不安定だろうから、体調に気をつけてくださいね。
2012.05.21 21:07 | URL | 毬栗73 #- [edit]
お、ひょっとしてお部屋から富士山が見えたりしますか? だとしたら凄い。我が家は見晴らしはいいですが、低層階なので見えるのは周囲の家や庭くらいです。

宅急便は宅配ボックスのおかげで大助かりですが、修理ばかりは「留守の間にやっておいて」とはいかないのがつらいところです。
2012.05.22 22:23 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]
アオさんこんばんは~
そういえば書いてませんでしたね。
富士山を見たのは電車からです(笑)
定時で上がれたのでちょうど夕日に間に合った感じです。
2012.05.23 22:44 | URL | 毬栗73 #- [edit]
あ、そうでしたか。ひょっとして高架になっているところかな? 空が近く見えますよね。 
低層階にお住まいと書いていらしたので、高台のおうちなのかと思っていましたー。
2012.05.23 23:05 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]
うちこの日の夕焼けの写真撮りましたよ~(・∀・)

すごくキレイでしたよね♪
2012.05.25 02:11 | URL | Rinkaa #- [edit]
そういえば空の写真を撮るのが好きと書いていらっしゃいましたよね。あの夕焼けがまた見たい! ひょっとしてブログにアップされていましたでしょうか。
2012.05.25 23:30 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/184-e3080a21

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

