Loading…


Posted by アオ on --.-- スポンサー広告

マンションの3か月アフターサービス その1

Posted by アオ on 19.2012 住まい(入居後)   2 comments   0 trackback
今日の午前中、マンションの3か月目定期アフターサービスがありました。

1か月くらい前に、管理会社から郵便で、必要の有無と希望日(三日間の午前・午後)のアンケートがあって、希望者はこれを管理人用のポストに投函するようになっていました。「
我が家は修繕を含めて二項目。

一点目は、作り付け収納の棚板増設です。内覧のときに問い合わせたら、「3か月目のアフターサービスで申し出てください」と言われたんです。
で、今回注文は出来たのですが、そのときわかったのは、なんと専有部分の各設備説明書の最後に、棚板増設用の申込書もついていたのでした……。内覧会のときの方(建設会社)、いいかげんなこと言っちゃったために今回担当した同僚の手間を増やしましたね。

我が家の間取りでは、廊下に収納が、奥行き深・中・浅の3種類あります。なかなか充実しています。そのうちの「浅」に、棚板を一枚増設予定です。
この奥行きが浅い収納、何を入れているかといいますと――

0519bookshelf.jpg

文庫とマンガ用です。とにかくひたすら本棚です(廊下のはずれにあるので、全体を写せる角度がなくて、こんな写真ですみません)。以前は和箪笥の引き出しにぎっしり詰めていたのを、今夏の引っ越しでようやく出して(箪笥を解放して)あげました。
床から天井まで五段。ご覧の通り、一段が文庫の二倍強ほども高さがあって、あまりにもったいない。
増設したら、暇を見て整理しようと思っています。ただ、文庫もマンガもここだけでなく書庫にもあるので、どう分けて並べたものか迷っているところです。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




こんにちは(´∀`)
うちも3か月点検終わりましたよ♪
棚板追加するといくら位になるんですか?

うちも追加したいかも~♪
2012.05.21 13:46 | URL | Rinkaa #- [edit]
お値段は棚によってまちまちです。見積もりがくることになっていますが、おそらく送料別で五千円くらいかと。この棚、幅が1メートル近くある大きいものなんです。小さいところなら二千円からあるみたいです。
2012.05.22 22:16 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/183-39581df3

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

