Loading…

スポンサーサイト

Posted by アオ on --.-- スポンサー広告

ケータイねたで爆笑されたこと

Posted by アオ on 16.2012 日常のあれこれ   2 comments   0 trackback
さっきネットを見ていたら、ドコモで発表された新機種が、ついにスマホだけになったとかいう記事がありました。

わたしのケータイはいわゆるガラケー、二つ折りタイプです。
いまのところ、スマホにする予定はありません。

そもそも使い道はメールと電話のみ。それならボタン式のガラケーのほうが効率がいい。たまに出先で、道ナビがあったらいいなと思いますが、もともと「地図が読める女」というか、「知らないところへ行くには地図がないとだめな女」なので、必要の度合いもそれなり。非常時にはネットが使えたほうがよさそうとはいえ、そんなときにはどのみち回線がいっぱいでしょう。
言うまでもなく、定額制ですらありません。

先日、住所変更のためにショップへ行ったとき、たしかポイントが溜まっていて、交換期限が迫っているはずだと思い、窓口の男性に聞いてみたところ、やはり来月期限のポイントがたんまりありました。なので結局、携帯方式の予備バッテリーをただでもらいました。そうしたら、長いこと同一会社のケータイを使っているので、電池パックがサービスになるとのこと。もともとポイントでそちらを希望していたので、さっそくお願いしました。
「このケータイ、何年くらいお使いですか?」書類を用意しつつ相手が聞いてきたので、「……三年くらいだと思います」と答えました。「そうなんですか。ケータイの電池は一年経つと劣化してくるので、だいぶ充電の保ちが悪くなっているはずですよ」と言いながら、コンピュータ入力のために顔を上げて画面に目をやった係の男性が、次の瞬間声を上げました。「……五年!?」
そんなに使っていましたか。

「大事にお使いいただいていたんですねえ」と言う相手の声が微妙に笑っており、そこから先はずうっと、言葉の語尾とか目元とかが「うぷぷ」と言っていました……。

……という話を、先日友人と食事した折に話したところ、酒が入っていたこともあってか爆笑され、「いまのの前のケータイ、ひょっとして液晶が白黒だったんじゃない?」と言われました。
いくら物持ちがいいわたしでもさすがにそれはないよ。

いまのケータイがだめになったら、また次のガラケーにしたいのですが、そのときはガラケーの新品そのものが市場から姿を消していたりして。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



スポンサーサイト

5年はすごいですね(笑)

僕はiPhone4が出た時にスマホに変えました。
携帯の使い方が根底から覆った感じです。
今までパソコンでやっていたことを
スマホでやる、という感じになりました。
3.11の時もネットには普通につながりましたよ。

スマホへの移行は概して男性の方が早かったですね。
今でも女子は従来の携帯と2台持ちって人も多いようですし。

もうすぐ2年になるのですが
次もiPhoneにすると思います。
↑2年で換えること前提(笑)
2012.05.17 01:16 | URL | Rum Tum #- [edit]
やっぱりすごいですか(笑)。
なんでも、壊れるかよほどの不満が出ないかぎり買い換えない人なので、人が普通に買い換えるものでももってしまうんですね。

緊急時のスマホといえば、そういえばツイッターが大活躍して、それで各自治体がツイッター始めたりしたんでしたっけ。ということはWebメールが活躍してくれるのかも。Rum Tumさんのごようすだと、いったんそれにしたら手放せなくなりそうですね。
でもネットをするとなると、わたしはやっぱり、iPadかキンドルくらいの画面がほしくなりそうです。
2012.05.17 22:55 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/181-48652501

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

