Loading…


Posted by アオ on --.-- スポンサー広告

ネットショップの落とし穴

Posted by アオ on 06.2012 日常のあれこれ   4 comments   0 trackback
先日の楽天買い回りで注文した品がほとんど届きました。が、楽しみにしていたそのうちの一点に大ショック。

ネット通販は現物を手にとって見ることはできませんが、試着が必要な靴や服と違って、もともと箱から出せない品や、リアル店舗でも試食ができない類の食品などは同じだと思っていました。ところが思わぬところに落とし穴がありました。

0506jam.jpg

その品、「モレノ・チェドローニ・ワインジャム」。かなり上げ底のびんです。

0506jam2.jpg

別の向きから見るとあーら不思議、さらに上げ底になっている! ジャムの入っているのは深いところで3.5cm、この写真で右側の浅いところでは2.7cmしかありません。高さの半分以上が上げ底とは凄い。
やーらーれーたあああ……。

サイトの写真で見ると、左が深く右が浅くなる角度から撮ってはあるんですが、封シールが隠すような貼り方になっていて、変則かさ上げの実態が見えにくくなっているんです。そうと知っていなければ気づかないと思います。
これを購入したのは以前から愛用していた有名店で、怒るなら店よりこんな造りのびんにした製造元(イタリアだ)にするべきなんだろうけど……。
千円以上する品なんでショックもひとしおで、今朝食べるつもりだったのに開ける気力がありませんでした。

0506jam3.jpg

たまたま、以前に買った高野のジャムとびんのシルエットが同じだったので比べてみました。上げ底の強烈さをどうぞご鑑賞くださいませ。

それにしても、なんのためにわざわざ大きいびんにしてここまで手の込んだことをしたんでしょうか。食べ終わったらギャグとしてとっておこうかと思っています。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




こんばんは(´∀`)



すごい上げ底ですね(-_-;)

ってか半分位しか入ってないですね
これで千円以上するのは高いですね(´Д⊂ヽ


うちもちょいちょい楽天で買い物して失敗ありますよ(笑)
あまりの粗悪品に抗議の電話して交換頼んだ時もあります。
でも交換してくれなかったけど
2012.05.06 23:33 | URL | Rinkaa #- [edit]
こんばんは!

いや、すっごい上げ底ですね。

素敵なボトルなので中身がこれだと余計にがっかりですね。
ネットショップだと限られた情報しか得られないから
失敗する時ありますよね。

でも、製造元がイタリアってのがやや納得かも・・・
2012.05.07 22:43 | URL | 毬栗73 #- [edit]
参っちゃいますよこれー。以前に似たような品(別のメーカー)を買ったことがあるので値段は納得していましたが、びん見たとたんに脱力しちゃいました。

Rinkaaさんも痛い目にあってますか。問題があれば返品OKの店もあるけど(わたしが知っているのは楽天ではない)、そういうところはむしろ問題が起きないんですよ。
ネットショッピングって、ときどき賭ですね。
2012.05.07 22:54 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]
いやもう、開けてびっくり何とやらでございます。
これでおいしくなかったらしばらく立ち直れません。

使い回しの人としては、上げ底を逆手に取った空きびんの利用法を考えてみたくなります。

2012.05.07 23:04 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/171-21f3ad5e

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

