Loading…


Posted by アオ on --.-- スポンサー広告

お掃除の準備

Posted by アオ on 30.2012 インテリア・雑貨   4 comments   0 trackback
今日は連休前半の休日、なのに肝心の“料理の神”がどこかへ行ってしまい、お弁当用の作り置きどころか、食事がパンにジャム縫塗ってイチゴ洗うだけ、みたいなありさまになりました。疲れが溜まっているのかバイオリズムなのか、たまにこういうことがあり、無理して料理しようとすると食べること自体がめんどくさくなりかねないので、こうなったらあきらめて、とりあえず栄養をきちんととることだけ心がけています。こんなまねが許されるのもひとり暮らしならではですね。
ありがたいことに今回は珍しくも、かわりに“掃除の神”が降りてきてくれました。わたしは家事の好きな順でいえば、料理・洗濯・片付けと掃除になります。最近のように、何をどこにしまおうか、あれこれ考えて工夫することそのものは好きなんですが、とにかく要領が悪い。しかも間が悪い。よくある、試験の前になると急に片付けがしたくなるタイプです(笑)。
だから今日のように、時間のある日に動けるのはありがたい。なのでこの際とばかり、春先用になっていた箪笥の衣替えを、一気に春夏用までやり終え、たまっていた書類も大幅に整理できました(全部でないところがつらい)。

0430sheets.jpg

さらに、無印良品週間でシーツを買い換えたので、古いほうを裁断。お掃除用クロスです。たたんで、ダイソーのボックスにスタンバイ。連休後半の休日に、これで家具のメンテをやる予定です。
……と思ったら、お昼の用意をしていて床を汚してしまい、さっそく一枚出動とあいなりました……。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




こんにちは~
好きな家事の順番が逆です(笑)
私は掃除や整理は好きなんですけど、料理はいつまでたっても苦手で面倒なんです・・・

シーツの再利用いいですね。
ダイソーのボックスもシンプルでいいかんじです。
私の近所にはダイソーがないので、今度見に行ってみようかな。
2012.05.01 14:51 | URL | 毬栗73 #- [edit]
こんばんは~★

一人暮らしだったらご飯作るの面倒臭いかも!
更に仕事してるのに作るなんてうちからしたらありえない話です(笑)

でも多分ご飯作るのが一番好きかな~
掃除は好きじゃないからやらないといけないってルール作って毎日やってます(笑)

こんないけてる箱ダイソーにあったんですね!!
明日見てこようっと(*´ω`*)
2012.05.01 23:00 | URL | Rinkaa #- [edit]
わたしの場合全部面倒なんですけど(汗)、食い気をなんとかするためには作らないわけにはいかないので……。それにちょっぴりだけ負けず嫌いも入っているので、作りたくなっちゃうんです。でも意欲と腕は比例しないんですよね……。

うちもダイソーまで遠いので、計画立てていかないといけないんです。しかもあそこ、欲しい品がいつもあるとは限らない(収納関係は人気らしくてけっこう欠品がある)ので要注意です。
2012.05.01 23:38 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]
この箱、いろんな色があるんですが、白が人気らしくてこれだけたいていない……。なのでお子さん用にでも、カラフルなものをお探しならいいですけど、白ねらいだとちょっと運かも。

お掃除については、Rinkaaさんとまったく同じです(汗)。毬栗73さんのような方たちって尊敬ですよねー。
2012.05.01 23:43 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/166-94855d9d

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

