FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by アオ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイニングに“掲示板”を置いてみる

Posted by アオ on 06.2012 インテリア・雑貨   0 comments   0 trackback
我が家のダイニングコーナーにはニッチがあります。正確には下が戸棚になっているのでニッチではないかな?
内覧で最初に見たときは、電話台にちょうどいいと思っていました。ところがよくよく確認すると、コンセントはあるものの、電話線の差し込み口はないんです。残念。
次に、コンセントがあるんだったら、電動式のシュレッダーを買って置いたら、とも思いましたが、あまりにも目立つ位置なので、なんだか床の間にシュレッダー置いているみたい(笑)。
じゃあ花でも飾りますか、というつもりでいたら、思わぬ用途が待っていました。

board.jpg

我が家の“掲示板”、マグネットボードです。
セールのお知らせ葉書やゴミの日の曜日メモなどを貼っています。
せっかくの場所なのに味気ない使い方だけど。

旧居では、リビングにある無印の棚の上に置いていたのが移動したため、場所に困っていたんです。
それなりに重さがあるので、震災後は倒れて落ちてくるのが心配になり、ただ立てかけておくのをやめました。とりあえず、ステンドグラスでも飾ろうかと思って入手してあった鉄製のスタンドを使っています。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/144-b0c854d3

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。