Loading…


Posted by アオ on --.-- スポンサー広告

いちばん好評の照明

Posted by アオ on 03.2012 インテリア・雑貨   4 comments   0 trackback
今日の夕方、東京はすごい雨と風でしたね。
昨年の台風のとき、職場が早上がりになったのですが、たかをくくって16時頃まで仕事をしていたら、帰りの電車があと一駅のところで動かなくなり歩くはめになったので、今回は「帰るように」と言われたら、後輩をせかしてから自分も社を出てまっすぐ帰りました。
会社最寄りの駅は、同様のサラリーマンでちょっとしたラッシュ状態。

引っ越しの際、「10分間サービス」で協力してもらったのが、ダイニングの照明設置でした。
天井に取り付け、下にテーブルをもってきたとたん、作業のお兄ちゃんたちが「イメージぴったり!」「すごく合ってる!」と口々に絶賛してくれたのが嬉しかった。
我が家の明かり、最初に決めたのはこれです。やっぱり後藤照明で、「鉄鉢(てつばち)」といいます。

dining light

ダイニングコーナーを寝室から撮ってみました。
わたし好みのシンプル・レトロ、ちょっぴり和モダンです。
LED、パナソニックのEVERLEDS、全方向タイプ40ワット相当を三つつけています。かなり明るいです。

今回写真を撮ってみて、やはりこのダイニングコーナーのそばにウーテンシロがあるのは、どうも相性が悪いのがわかって、移動しました。
なんにもなくなったダイニングコーナーの壁周りが、あまりにもがらんとしているので、何を、どう飾ったものか、おいおい考えていこうと思っています。
でも飾るより先に片付けですね。いまだにあちこち落ち着きません……。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




わあ!本当にアンティークの家具との相性もぴったりなステキな照明ですね!
建具の色ともしっくり馴染んで、なんだか南部鉄器でお茶淹れたくなる・・・。笑
シンプル・レトロという表現がぴったりです。アオさまのセンスがうらやましい。

最近はLED電球もだいぶ明るいものが出てきたんですね。
全方向タイプの40w相当とは・・・少し前だと考えられなかったなぁ。
2012.04.03 23:46 | URL | いつこ #- [edit]
テーブルとイスと照明の雰囲気が
ぴったり合っていて素敵です。
大正時代の洋館、みたいな感じです。

たしかにウーテンシロは合わないかも…。
古~いアンティークのキャビネットとかあると
すごく似合いそうな感じですね。
2012.04.04 00:10 | URL | Rum Tum #- [edit]
センスだなんてお恥ずかしい。同類を並べただけですよー。違うもの同士をコーディネートできる方のほうがうらやましいです。
南部鉄器、いいですねえ~。わたしも欲しいです。

LED、白熱球と似た全方向タイプが出てきてから、ぐんと使い勝手がよくなった感じですね。明るさのルーメン数は同じでも、見た感じが全然違います。
2012.04.04 23:57 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]
ありがとうございます、その、大正時代の洋館が理想なんです。微妙に和洋折衷なところとか、ゴージャスにならずに妙にわびさび入っているところとか。

シンプルモダンのノリは大好きなんですけど、シンプルモダンそのもの(ウーテンシロ)を直接くっつけるのは、やはり無理がありますね。
2012.04.05 00:04 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/141-ddb9fbfd

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

