Loading…


Posted by アオ on --.-- スポンサー広告

お風呂で台所用品(ちょっと赤裸々)

Posted by アオ on 29.2012 インテリア・雑貨   0 comments   0 trackback
現在のところ我が家には、便利だけれどちょっと困っていた(やや過去形)点がひとつあります。
お風呂場の床です。

furo_yuka.jpg

床の表面はこうなっています。
乾きやすく、滑りにくいつくりだそうです。が。
お風呂で髪だとか洗う時、わたしはお風呂椅子を使わずひざまずく。つまりこのでこぼこに膝をついて体重がどーんとかかるわけで、膝が痛いのなんの。
……そんな拷問ありましたよね、そろばんの上に正座とか。
ついに膝が、あざ+擦り傷みたいな状態になってしまいました。

これではたまらないと、買ってきたのが、無印の「抗菌三層まな板シート・中」約17×27cm。薄いポリプロピレンの板です。
これを敷いて膝ついています。こんな使い方をするのは、日本でもわたしくらいでは?

昔々、膝が汚いのは、日本の庶民は働き者の印(ぞうきんがけで)、西洋では信心深い印(よくお祈りをするということで)だったそうですが、こんなことで膝にあざを作るのは、どうにも冴えません。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ





  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/136-092f78dc

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

