Loading…


Posted by アオ on --.-- スポンサー広告

初・イッタラ

Posted by アオ on 25.2012 インテリア・雑貨   6 comments   0 trackback
わたしがおじゃましているブログ主さんのなかには、じきにこの日が来るのを予想していらした方もいらっしゃることと思いますが(笑)、ついに我が家にも最初のiittalaがやってまいりました。
以前は、イッタラはなんとなーく素通りしていたのですが、あちこちのブログで写真を拝見しているうちに、「……ひょっとして、これはまさにわたしが探していた品では?」というものを見つけてしまいました。それまで店頭でイッタラのコーナーを通った時には、ついぞ目にしなかった品なので、先日の楽天買い回りの時期までは存在を知らなかったんです。
いやー、ブログって、すごい口コミの力ですね。
購入したのはこれ。

iittala.jpg

ティーマのホワイト、23センチ。
何と呼ぶべきなのか、へりの高くなっている部分を除いた平らな部分が、18センチあります。この、平らな部分が広いという和食器的なつくりで、へりがそこそこ高いデザイン、使いやすいですよね。しかもワンプレートですますにもぴったりのサイズ!
これから活躍してくれそうです。というかもうしています。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




アオさんもとうとうイッタラユーザーですね!

23㎝って以前廃番になって、一昨年復刻したらしいですね。
私は持っていない大きさですが、かなり人気がある大きさみたいです。

イッタラの食器は、和食でも使いますが煮汁が多いものでもこぼれていかないのがいいです。

ハマるとなぜか数が増えてくるので、アオさんも気をつけてくださいね(笑)
2012.03.25 23:18 | URL | 毬栗73 #- [edit]
こんばんは(^ω^)

アオさんもやばい船に乗っちゃいましたね(笑)
これから、あれも欲しいこれも欲しいってなりますよ♪

23センチ使い安いみたいですね♪
うちも1セットは23㎝の欲しいな~~

最初に白をチョイスしたのがアオさんらしいです(*´ω`*)
2012.03.26 00:26 | URL | Rinkaa #- [edit]
こんばんは。

ウチも棚に収まっているのはほとんどイッタラです。
形といい、使い勝手といい、お値段といい、
ちょうど良い感じなので
結局イッタラになっちゃうんですよねー。

同じ形でも色違いで揃えたくなる誘惑に
負けないようにがんばってます(笑)
2012.03.26 00:35 | URL | Rum Tum #- [edit]
はい、ついにティーマの魅力に降参しました(笑)。時間の問題だと思ってらしたでしょう?
楽天で見ていたら、「廃番」と「復刻品」が入り交じっていて、なんとなくそのあたり感じていました。使いやすそうなのに、製造中止にしちゃうんですね。飢餓感あおったのかな、なんて勘ぐってしまいます。

数は……増やさないよう、あらたな抵抗をしてみようと思います(笑)。
2012.03.26 22:41 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]
そそのかさないで~。すでにそんな予感がしているので。
23センチ、その家の食生活にもよると思いますが、うちは重宝しています。たまのパン食のときなんて、パン皿とおかず兼用させちゃったりとか。

先日は、買ってきた大ぶりの牡蛎フライに、サラダたっぷり作って添えたらサイズ的にいい感じでした。
2012.03.26 22:45 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]
そうなんですか! ティーマ見ていたら、これだけで完結させちゃったら、使い勝手がよく最小限の食器で用が足りるかもという気がしてしまいました……。

色違い、ほしいですよね(笑)。廃色だというオリーブグリーン、織部感覚で使えるかも……。
2012.03.26 22:48 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/132-070386c5

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

