Loading…


Posted by アオ on --.-- スポンサー広告

白い時限爆弾

Posted by アオ on 23.2012 インテリア・雑貨   2 comments   0 trackback
キッチンには、キッチンペーパーや台ふきのほかに、こんなのも置いています。
我が家では、先っちょから紙が出たときの形から、時限爆弾と呼んでおります。パソコンゲームのマインスイーパーで表示される爆弾を連想しません?

white mine

ペーパーポットという、普通のティッシュペーパーでもロールペーパーでもOKのホルダーです。
我が家では、中身はトイレットペーパー(汗)。とにかくぱっとちぎってさっと拭きに便利。このために、買ってきたトイレットペーパーは、まず廊下のクロゼットに入れ、しかるのちに必要な分だけお手洗いの棚に入れています。
ちなみに、別にシャンパングラスといっしょにしまってあるわけではなく(笑)、夜に写真に撮ろうとしたら白黒のバランスがどうにも変なので、暗いところに置いただけです。普段は冷蔵庫の上です。

……いままで名称を知らずに使っていたので、この記事を書くために楽天で調べ、お値段を見てびっくり。わたし、すごーく割引のときに買ったらしいです(この値段じゃ絶対買ってない……)。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




こんばんは(^_^)ノ
これうち、買おうとしてるんですょ♥
ただ、入れ替えるの面倒かと思ったんですけど、どうですか(*´ω`*)?
やっぱり、いいなぁーって思ってる物を持ってらっしゃると、やっぱりいい物なんだなって購入意欲が余計に湧きます♥
2012.03.23 23:31 | URL | Rinkaa #- [edit]
ぜんぜん面倒じゃありません(当社比)。びんのふたのようにひょいっとひねって上半分をはずし、中に渡してあるバーに通して上半分を戻すだけ。実に簡単です。全行程6秒かな。

見た目はもちろん、来客が大受けしてくれるので重宝しております。
2012.03.23 23:54 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/130-fdff639b

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

