Loading…


Posted by アオ on --.-- スポンサー広告

リビングの棚 4 すでにあふれているスペース

Posted by アオ on 16.2012 インテリア・雑貨   2 comments   0 trackback
shelf0313b.jpg

棚の下段、同じボックスが12個並んでいる部分。
形から、中身が想像ついた方も多いのでは。

shelf_under2b.jpg

これでございます。
CD、約600枚。もちろんそのままでは入りきらないので、大半はケースから出してかさ減らし用のビニールパックに詰め替えてあります。
最初の部屋から転居する前に、900ほどあったのをごっそり処分しました。プラスチック製の小型たんすのような形のCDラック(最近は見かけませんね。ちゃちなつくりでした)大小二つあったのを捨てて、模様替えに対応できるよう、Life Moduleというシリーズの引き出しCDケースに入れてカラーボックスに収納したところが、以前にアップした写真でした。
その後、引っ越しの際に、そのケースが長すぎて段ボール箱に入らないことが判明……。泣く泣く処分して、楽天で買い換えたのがこのボックスです。合革張りで、色が周囲にぴったり、落ち着いて見えるところが気に入っています。

ところが、たちまちCDが増殖を始め(これはそれなりに理由があって、わたしのせいじゃないのですが)、あっというまに入り切らなくなったので、追加注文しようとしたら、わたしが購入した時点で製造中止になっており、購入した店でも、おそらくわたしが注文した分で完売。同じボックスで揃えることはできなくなりました。再販してくれないかなあ。
現在、CDは800枚くらい。仕事相手には5,000枚くらい持っている猛者もいますが、真似しないように心がけるつもりです(汗)。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




こんばんは★
CDの数はんぱないですね(笑)
うちはかなり処分しましたよ♪
アルバムは全部いい歌じゃないから好きな歌だけHDかipodにぶちこんでしまうのはどうでしょうか(*´ω`*)?
2012.03.17 00:19 | URL | Rinkaa #- [edit]
それをごそっとやった結果がいまの枚数なんです……(泣)。曲そのものだけでなく、曲順とかライナーノーツまで残しておかないといけないCDもけっこうあるので。
現在、つくりつけの収納を1か所、CD棚にする計画です。
かつて関西に住んでいた知人が、阪神淡路大震災のときに、わたしの倍くらいある手持ちのCDが全部床に散乱した状況を写真に撮って送ってくれたことがあり、震え上がったものです。もっともCDくらいですんでよかったとも言えますけど。
2012.03.17 22:42 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/123-93fc9751

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

