FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by アオ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この引き出し、無印仕様の設計ですか?

Posted by アオ on 08.2012 インテリア・雑貨   0 comments   0 trackback
我が家のキッチンは、食器棚が標準装備です。よくある形で、途中が電子レンジや炊飯器を置くような人造大理石の白いカウンタートップになっていて、上と下に棚があります。
カウンターはちょうどいい高さと空き具合なんですが、わたしが小柄なので、カウンター上の棚は、二段目がなんとか、一番上はもちろん届きません。奥行きがあるので、二段目も手を伸ばして無理なく取れるのは手前にあるものだけです。食器の置き方に悩みました。スペースが足りないっ。
そこでようやっと気がついたことは、たぶん他の人ならとっくの昔に、ひと目で思いつくようなことでした。

……カウンター下の最上段にある、小さな引き出しに何か入らないかな?

それまでの家では、食器棚にしろシステムキッチンにしろ、カトラリーより高さのあるものが入る引き出しというものを経験したことがなかったんです。間抜けな話。

hikidashi.jpg


三列ある引き出しです。このまま食器を入れたらがたつくので、ふと思い立って、衝動買いした無印のやわらかハンドタオルを敷いてみました。

hikidashi2.jpg


なんと! 34×35センチのタオルがぴったりです。このサイズを想定して設計したみたい。
深さが約14センチあったので、高さ8センチの小どんぶりがいい感じに入ってくれました。

隣の引き出しにはラップやホイルなどを入れています。これもぴったり。というか、本当はこちらのサイズに合わせた奥行きなんじゃないかという気もしたりして。

お風呂の詰め替えボトルの件といい、我が家は何かと無印と相性がいいようで、嬉しいかぎりです。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/115-ef10fa39

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。