Loading…


Posted by アオ on --.-- スポンサー広告

冬の定位置、ソファ

Posted by アオ on 03.2012 インテリア・雑貨   4 comments   0 trackback
sofa.jpg


我が家のインテリア第1弾、ソファです。
それだけ撮っても意味がない、周囲の風景ごと撮らなくちゃ、と怒られそうですね。画像の形からおわかりのように、本当はもっとちゃんと撮ったのですが、フォトショで開けてみたらいらないものが写っていたのに気がついて、ついトリミングしてしまったのでした。

我が家のソファはいわゆるラブソファタイプ。ぴったり二人がけです。その割に大きいのは、ひじ掛けが厚いのと、それ以上に背もたれがどっしりして奥行きがあるため。包み込まれるように安定感があり、寄りかかっただけでうとうとしそうになります。旧居に引っ越してまもなく買ったのですが、この厚みのおかげで、脚を外さないと階段を通りませんでした(運送会社の人はベランダつり上げにしたがった)……のはずが、先日の引っ越し会社のお兄ちゃんたちは、「ここの階段、幅が広くて助かりますよ」なんて言いつつ、脚が着いたままで楽々通してしまったのです。あの職業のひとたちは、この手に関しては最高のプロなのかもしれません。

色はオフホワイトの本革張り。カバーリングをしているのは、汚れ防止ではなく、エアコンの風直撃の位置にあるためです。革にエアコンの風は大敵なのだとか。形に惹かれて買いましたが、革製ってけっこう気をつかうんですね。

sofa2.jpg


クッションの色は一応、お気に入りの膝掛けの中の青系2色にあわせたのですが……あんまりわかりませんね(汗)。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




アオさん、こんばんわ。
素敵な色づかいの洗面所とソファですね。
ブルー大好きです(^^)
2012.03.03 23:50 | URL | tearose #- [edit]
皮にエアコンの風ダメなんですね~

知らなかったですヮ(゚д゚)ォ!

カバーか・・・考えてみます♪
2012.03.04 19:56 | URL | Rinkaa #- [edit]
ありがとうございます。
「どーんと青」はあきらめて、ちょこちょこ青いものを取り入れていく方向でがんばっています。
2012.03.04 22:37 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]
このソファを買った大塚家具の担当者に、品物を決めたとたんにエアコンの位置を聞かれました。でも、そんな話、いままで聞いたことがなかったんですが……。白だし、まあいいか、という程度でカバーリングしています。
直撃でないなら、家具屋さんなどで聞いてからでもいいかもしれませんね。
2012.03.04 22:42 | URL | アオ #0wbvkzco [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/110-527191a6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

