FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by アオ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂で時計

Posted by アオ on 26.2012 インテリア・雑貨   0 comments   0 trackback
旧居のお風呂についていた自動お湯張り・お風呂沸かしには、画面表示に時計機能がありました。ところが我が家のお風呂には、乾燥機やら温風やらついているかわりに、時間の表示はなくなりました。これが地味に不便。なのでさっそく、無印でバスクロックを買ってきました。

bath clock


旧居以前には、浴室の入り口横に棚を作って、必要があればそこにはずした腕時計を見に行っていたんですよね。なければないで何とかなっていたのに、いったん「普通にある」状態に慣れてしまうと、もうなくせません。
ひとり暮らしを始めたころには、将来お風呂に時計がついているなんて考えてもいなかった気がします。次に持ち込むのは何でしょうか?

よそのブログ記事でどきっとすることがあり(笑)、昨晩、引っ越してからはじめて体重計に乗ってみました。やられた! 2キロちょっと増えていました……。引っ越し前にはせっせと労働していたのでやや少なめだったことを考えると、2キロ半は増えたことになります。
まあ、予想はしていたんですよね。ここ数か月にくらべて夕食のカロリー数が増えた感じだし、先日とんでもないものを食べてしまったので――あん肝まるごと一個(汗)。無駄遣いすまいと思っていたのに、行きつけのスーパーの鮮魚コーナーにあったのを、来客予定もないのに食い気に負けて買ってしまったのでした。好きだしたしかにおいしかったですが、要するに握りこぶし三分の一くらいのフォワグラを独り占めしたようなもんですから、当然太るわけです……。

今晩測ってみたら、1キロ戻っていました。当分胃袋をおとなしくさせておきます……。

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/105-551b9713

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。