FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by アオ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂の掃除用具をどう置く?

Posted by アオ on 23.2012 インテリア・雑貨   0 comments   0 trackback
先日の洗剤ボトルに続いて、お風呂の掃除用具です。いえ、用具自体は何の変哲もない、毎度おなじみ無印なんですが。

我が家の風呂掃除用具は、浴槽をコーティングしている関係で、少なくともスポンジと、洗い場用のブラシの二つが必要です。これの置き場に悩みました。ブラシもだし、スポンジを洗い場なり浴槽のふちに置きっぱなしというのもなあ、という感じ。
最近は、タオル掛けのバーなどに湯桶といっしょにひっかけている方の写真もよく見ますが、我が家のタオルバーは短めなんです。タオルのほかに二つもなんて掛ける余裕はありません。
じっと風呂場を見る。

何かを掛けてもじゃまにならない場所といえば、ここでした!

bath clean


蛇口やシャワーの栓を支える金属柱。頑丈だし、動かさないところ。ここにS字フックでひっかけました。床にはつかずセーフ(笑)。
このS字フックは、旧居の浴室で、手すりにワイヤーバスケットをひっかけて物入れにしていました。新居では置き場があり物入れを増設する必要がないので、使い回しです。
さて、ワイヤーバスケットはどこかに使い回せないかな

↓ いつもありがとうございます。よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://my15yearproject.blog.fc2.com/tb.php/102-2512cd0d

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アオ

Author:アオ
2012年2月、新築マンションに入居。尊敬する某ブログをもじって「シンプル・レトロ・インテリア」を目指していますが、レトロとシンプルを両立させるのが意外と難しいような気もする今日このごろ。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。